中部経済新聞【夢の裏側】に掲載していただきました!

中部経済新聞から職業紹介の連載「夢の裏側」の取材を受け、
2017年3月1日、記事を掲載していただきました。

当社のネットワークエンジニアが普段
どんな仕事をやっているか、どんなことを大事にしているか、など書いていただいております。

PDF版はコチラ

このような取材は個人的には初めてなので、かなり緊張しましたし、話内容もまとまっていなかったのですが
記者の方に簡潔にわかりやすくまとめていただけました。
実際記事になったのを見ると照れくさい感じもしますが、今まで自分がやってきたこと、普段自分がやっていることを見つめなおす良い機会でした。

記事にも大きく書いてもらった「他人に負けない強みを持つ」 については、私自身の過去の経験で強く感じていることです。

エンジニアの場合、入社したての若手は先輩エンジニアは技術面では先輩エンジニアに太刀打ちできず自信を無くしがちです。
そんな中業務上何でもいいので、「これは自分が会社(チーム)の中で1番だ」 ってことがあるとそれが大きな自信になり他の業務にも良い影響がでる と思っています。

このことは、今いる若手のエンジニアにも言い続けています。
実際3年目の若手のH君は昨年末からサービスリリースしている「無線LAN構築保守パック」を担当してもらい、
設定/設計等の技術的な知識に関しては本人の努力もあり、彼には敵いません。
それが本人の自信になった結果、VPNのサポート業務等他の業務でも自信持って取り組んでもらっています。

そんな若手の自身・成長が上司/先輩 としてはうれしく思いますし、自身ももっと成長しなければとも思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です